FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりはら田園鉄道公園「くりでんミュージアム」4月オープン

kuri1

鉄道好きな息子と何度か訪れた「くりでん」。
平成19年に廃線となりましたが、若柳駅に車両が展示されています。

ネットで検索していたところ、「くりでんミュージアム」がオープンという記事を発見。
ジオラマ展示や運転シュミレーターができるようです。
↓宮城県政だより平成29年3月・4月号に載っていました。
http://www.pref.miyagi.jp/site/kenseidayori/kensei-2017-03-niji.html
楽しみです~。行かなくっちゃ~。

さて、ここからは1月に「くりでん」を見に行った時の写真です。(今回ちょっと長いです)
kuri11

若柳駅
くりでん乗車会の時、一度だけ中に入りましたが、この日はお休み。

kuri9

いつのまにか、こんなに立派な公園ができていました。

kuri8

たぶんSLをイメージしたと思われる遊具。

kuri7

そして、公園内には珍しいものが↓

kuri4

kuri3

そして、こちらも

kuri6

kuri5

展示車両の説明看板もありました。

kuri2

道路を挟んだ反対側に、新しい建物ができていました。
今思えば、あれがミュージアムの建物だったのでしょうか?(車庫の右横の方です)

kuri10

昔の車庫の写真はこちら↓
kuri15

くりでんに遊びに行く時に、必ずセットとなる場所が「くりこま高原駅」です。
この日も新幹線を見に行きました。

kuri14

こちらの駅、古川と違って通過が多いんです。
なので、あのガーーーーッ!!という、大人でもビビる程の音とスピード、風を体感できるのです(≧∇≦)
「通過列車が参ります。」のアナウンスを聞くと、「来るぞ来るぞ~。」みたいな。

kuri13

駅の1階通路に、なぜか顔はめパネルがありました。

kuri12

去年、「おもしろ顔はめパネル甲子園in栗原」というイベントがあったようですよ(゚∀゚)
帰りは向かいにあるイオン栗原志波姫店へ。
ここのイオンは、ファミレスじゃなくて、半田や。がっつり食べれます。

「くりでんミュージアム」のオープンは、春休みですね~。
子供たちで賑わいそうですね(ワクワク)



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。