FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴子らどん温泉とスノーランタン(中山平温泉)

radon5

先週の月曜日、鳴子らどん温泉さんにおじゃましました。
当館にいらっしゃるお客様から、「長生きした猫さんの表彰状があったよ。」
と、お聞きしまして、これはぜひとも見に行きたいと10年ぶりぐらいの訪問です。

お伺いしてみると、玄関の受付横に表彰状が飾られていました。
らどん温泉さんの猫さんは、確か25歳くらいまで長生きされたという事。
我が家の自宅猫も20歳を過ぎ、肝臓の調子が悪くなり、時々歩行困難に・・・。

大女将さんやスタッフの皆さんから、とても親切にしていただき、
猫の事で落ち込んでいた気分も明るくなりました(^▽^)/
「ウマブドウ」という薬草の効果についても説明していただきました。

浴室の撮影の許可(無人時)を頂き、いざ入浴!!!

radon2

うっすら透明緑な色あいの湯。
日によって変わるのでしょうか?
湯船の中で手を揉むと、つるんつるんとして、やわらかな浴感。
久しぶりの卵系の湯の香りに癒されました。

泉質: 含硫黄‐ナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩泉
日帰り入浴500円(午前10時~午後5時)

rantan2

↑2月4日・5日に行われたスノーランタンフェスタの様子
暗いところでの撮影は難しいですね・・・。
雪の回廊の中に蝋燭が灯され、幻想的でした。

rantan1

で、帰りに鳴子温泉駅もぶらり。

rantan3

寒いので、駅ナカの自販機で缶おしるこを買い、
駅前のイルミネーションへ。

rantan4

キラキラ☆彡
こちらは3月31日までやってま~す。


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。